あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

WebFlogのログデータをWordPressに移行

OSAkkie開発日誌で使っていたWebflogですが、開発者と公式サイトが消えて久しいので、いよいよWordPressに移行しました。
前からやろうと思っていたものの、面倒だったのがログの形式。超読みにくい。スクリプトでパースするのも少し手を入れてからにしました。あと、コメントは手動差込に(やる気を出せば自動化できそうだけど)。こうして半手動で無事WordPress形式にエクスポートすることができました(えー。
ひとまずきれいさっぱり移行できたのでヨシということにしました。
スクリプトはもう少し使いやすくできたら、公開できればと思っています。
OSAkkie自体の更新はありません(えー。
ttp://osakkie.info/blog/
ただ、OSAkkie.infoはドメイン更新しない予定なので、近々URLが変更になります。
(追記)移転によりこちらに変更 http://shrimp.marokun.net/osakkie/blog/