あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバ行ってきた

今年の行き納めということで、行ってきました。

今日買ったもの

  • ACアダプタ(9V300mA): 会社のVGA切り替え機用。500円ジャンク。領収書もらうのわすれた。
  • MicroSD(2GB)2枚: ソフトバンクのケータイ向けにスラムダンクのアニメ10話が入ったSD。中身を無視して値段が1枚380円と安かったので購入。今はこの値段で買うのは難しいと思う。
  • コミケカタログ: とらのあなでCD-ROM版を購入。2400円。なんか特典がついてきたけど、いらない……。(ビミョーに大きくて)発送が難しそうだけど、ヤフオクで売ってみるか。
  • 薄手の光沢紙: 20枚で500円くらい。こないだのとは違うけど、同じコクヨ製。何が違うかわからなかった。うーむ。

気になったモノ

  • FAX: アキバのジャンク屋各店で2980円で売られてました。ちょっと買うか迷った。
  • Athlon X2 4850e: ML115G1用に買うか迷ったけど、現状ML115を活用できていないため『自分の中の大蔵省』に却下される。
  • NC326mメザニンボード: HPのブレードサーバ用のメザニンボード。謎の爆安価格で売られていた。アレは見間違えじゃないはず(?)。もしかしたら明日買いに行かないといけなくなるかも?(えーw

買えなかったモノ

  • 2.5インチHDD用ねじ: 平べったいというか小さいやつ。なかなか売ってない。あとあと気づいたのが、うちの壊れたノートPCから取ればよかったのだった……。