あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ロマンスカーでアキバに行こう。リベンジマッチ(まとめ)

11:30青葉台ぐらい出発。ちなみに言うまでもなく、MSEを使うより青葉台から急行を使って表参道まで出て、銀座線に乗り換えたほうが早いです(町田まで出る分のロスが大きい)。
特急券は600円でした。

乗車。町田の次は表参道とか刺激的過ぎる。

途中で近くの席の人が出しているのを見て、サイドテーブルが出ることに気づく。なにこれかっこいい。

プチ車内探索。なんとトップナンバーに当たったっぽいです。これはすばらしい。

室内ドア。ブルーリボンステッカーがまぶしい。

代々木上原(メトロとの境目)で乗務員交代に停止した以外は本当にノンストップ。ただし、連続立体交差工事区間は徐行運転なのでそこはスピード感なし。で、そうこうしている間に表参道到着。
地下鉄駅の停車時間が長いのは、地下鉄線内で追越しができないからか。

大手町で下車。あっという間のMSEでの旅でした。


このあと、後続の列車に乗り換えて湯島まで乗車。MSEとのギャップが激しすぎる203系。下車時に改札窓口に特急券を出して、そのまま出場できるようでした。もしくは特急券を出さなくても大丈夫だったのかしら。