あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自作もの2つ

缶バッジをカバンに付けていたのですが、人とすれ違ってぶつかる度にピンが曲がって壊れてしまうので、ピンをニッパーで切って外して、ダイソーで買ってきたマグネット*1を取りつけました。

もう一つは会社で。ねんどろいどぷちを飾るのに、ディスプレイ上の小物置き場ではハデになりすぎて、お客さんから見えるとマズいと思ったので、展示台を金属製のデスク仕切りに作ってみました。
強力マグネットを取りつけたL字の金具*2を仕切りに取りつけて、前にハンズで買った細長いアクリル板を載せてできあがり。


うむ、イイ感じにのっかりました。ノーマルミクだけはディスプレイ上にいます。気まぐれで交代にしても良いかも。
振動対策は特にしていないのですが、追々考えたいと思います。

*1:プラスチックのガワもニッパーで破壊

*2:マグネットはダイソーのフックから取り外し/金具はハンズで1個130円