あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

MonaOS 0.3.0 リリース

びぎねっとITニュースで知りました(かわはらさんありがとう!)。幅拾くITネタを扱うびぎねっとITニュースをどうぞよろしく。

さて、早速CD-RWに焼いてML115G1で起動!

なんてこったい/(^o^)\

Kernel panic
Message:hige

なんとなくhigeposを思い出した。なつかしやー。
で、これ、何だったら動くかな……。EeePCで動かしてみようかな。

EeePC


Monaを拝む事すらできず。ちなみに、ISOをUSBメモリに焼いて起動させる手法はダメでした。ううん、悔しいぞ!!

ブレードサーバ「HP BL460c」

こうなったら本気出す!

しかし、ML115と同じ雰囲気で惨敗。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

TWODOG(同時に2本入っちゃうアレ)

こちらもダメ。ただし、VirtualMediaマウントのせいかも知れない。LOADER.BINの読み込みで止まっているぽい。

Parallels Desktop

なんで仮想化しないの?というわけで(えー

うーん、ここで止まってしまった。

VirtualBox


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
最後の最後で起動することができました。・゚・(ノД`)・゚・。
よし、早速遊んでくる!