あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバにいってきた(日曜日)

というわけで、2日連続でアキバになりました。
今日の買い物はコレ。

  • (会社のおつかい)4GBと8GBのUSBメモリ たくさん
    • 悪いなのび太、このメモリお一人様3個までなんだ
    • ツクモEx.は3個までなのに、DOS/V館は1個までという謎の差が。どちらも買いに行きましたが。
  • 恵安のHDDスタンド \1980
    • USBメモリでレジ待ちしてたら見つけてしまった……。1980円でeSATA付き。
    • しかし、付属品はeSATAケーブルまでで、SATAから変換するブツがなかったという。すぐに試せない!
  • 同人誌 \630
    • えれっとさんの新刊だおー(^ω^)
    • コミケの列でやってたPICT CHATで「今日の目当ては」という僕の問いに「えれっとさんです!」と回答が来たのを思い出した……!
  • ソーラーターンテーブル \680
    • コレ、もう1個買おうかと思ってしまった。

というわけで、謎の大散財となりました。どうしてこうなった!
さて、ソーラーターンテーブルですが、早速いつものを乗せてみました。

これで秋のOSCも勝つる……!
途中から足の疲労が限界に来てしまって、しかもYesterdayがとらのあなに篭ってしまったので、ひとりリナックスカフェに行って一服。WiMAXiPod Touchで少しネット。
あと、あきばお〜で5800円の恵安のデジタルフォトフレームに(土日とも)惹かれたのですが、散財続きなのであきらめました。このフォトフレームの特徴は、MP1/2/4動画対応なところ。