あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ML350G6も

HMOのCDと同時に、例によって社長がヤフオクで入手したML350も届きました。しかも、最新型のG6。なんということだ……。
なんとなくだけど、箱がコンパクトになっているような気がしました。気のせいかもだけど。本体がラックマウントタイプだったので、とりあえず7Fの検証ラックに設置しました。25Uくらいの位置に一人で設置しちゃいました。無茶しやがって……。後で写真撮って載せますー。
で、ぱらっといじってみたのですが(CentOSインスコした程度)、消費電力がヤバイ、超低いです。ワットチェッカーでさっと測った感じだと、何もしてない状態では100W切っちゃいました。これからなにか負荷をかけた状態も見てみます。
あとは、iLOのリモートコンソールがライセンスなしでもBIOS画面までは使えるみたいです。これは便利。…あれ、G5でもそうだったっけ(?)。