あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

風邪ひいた

昨日の昼くらいから発熱してぶっ倒れておりました。いや、一昨日の夜くらいに咳が出ていたので、その時点で既に風邪をひいてたかもしれないです。今は大分楽になりました。
今日病院に行ってきたのですが、病院の入り口には「インフルエンザかもと思ったら院内には入らないで発熱なんとかセンターに電話してください」と張り紙が。そうは言ってもと受付で話をしたら、即、処置室行きになってしまいました(隔離状態)。今どき発熱した人間がきたら、普通、インフルエンザ疑われちゃいますよねー^o^僕自身疑っていたくらいですから。
で、しばらくして診察とインフルエンザの検査の実施。鼻に細い綿棒を入れて鼻水を採ったのですが、鼻水は全然出ていなかったので、何度も採り直すハメにあって涙目に。い、痛いお……。15分後、インフルエンザ陰性のお知らせが来てホッと一安心。なぜかその後の会計も全部処置室でやって、処方薬を薬局で買って帰宅。
あ、今回初めてジェネリック医薬品を買ってみました。頼んでなかったのにきちんと説明してくれて、面白そうだったので頼んでみました。550円くらいだったのが480円くらいまで下がりました。これは興味深い。
しかしなんだ、コミケ疲れで風邪でぶっ倒れるって……。インフルエンザじゃない分まだマシだったけど。
会社の方々には本当に申し訳ないです……。