あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

たまプラーザ……駅?

再開発とか仮設状態でズタボロだったたまプラことたまプラーザ駅のホームですが、新しいホームとかが見えてきたので、コミケの帰りに降りてみてきました。

( ω )ミ゜。 ……屋根がすごい高い!前のたまプラの面影ゼロ。いや、階段と改札の位置だけ変わってない?ので、色々とビックリ。写真の改札の奥にある白い壁は完成時には取っ払われて、副都心線みたいにホームが見下ろせる穴(ホームから見ると木で塞いであった)とか、スタバ(看板がカバーで覆われてたけど)とかが出来るっぽいです。

こんなに高くて何の意味があるんだろう?

外に出て建物外観。改めてでかすぎわろたw

完成が楽しみ。
しかし、線路も同時に2面4線化したらもっとインパクトあるのにナァ(えー。あれって拡張するとき下り線のトイレとかどうするんだろう。一度取り壊ししないとショッピングセンターよりの柱に当たりそうな感じがする(?)