あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミケ2日目レポ

朝は5時半起きで、6時半くらいには移動開始。東武動物公園行きに乗れた(特に意味はない)!

おなかがゆるいトラブルに見舞われて、途中の自由が丘で無念のトイレタイムで途中下車したものの、それ以降は「小」も含め、家に帰るまでトイレによることもなくすみました。尿以外(汗)で水分飛びすぎ。
列には8時ちょっと前に到着。ぐるぐる歩かされて着いたのは前回の冬コミと同じ橋の方。でも、前回の位置よりも少し遠くて、既に人が多い。少しピクトチャットを見て知らん人とコミュニケーション。
2時間半くらい外にいたけれど、暑さ対策に持って行った保冷材が重宝した。手ぬぐいにまいて、首の後ろに当たるように巻きつけるとすごくいい感じでした。完全に溶けていても、しばらく効果ありでした。これはすばらしい。あと、あらかじめ500mlペット2本装備していたのもちょうどいい量でした。
買い物はボカロ系は無事購入。東方系は2つほど買い逃し。というか、東館の混み方が異常だった……。ビッグサイト入り口でどんづまって、東館方向は動く歩道手前あたりから下りのエスカレータに到達するまでハイパー牛歩タイムに。これは昼過ぎも変わらなかったようです。人多すぎ。あと、なぜかお子様も多すぎだったらしい。
東1〜3ホールの入場位置制限と、人の流れの制で、当初の予定が狂ったので、PC/Unix/Linux系ブースには最初に行きましたが、知り合いいっぱいでした^o^。Momonga LinuxブースでOSASK&Momongaコラボカンバッチを9セット(コレで全部/1セットは自分が装備)プレゼント。
一応、今日もグッスマに行ってみたけれど、ミクぬいぐるみはダメでした。ネット販売といいコミケ販売といい数が少なすぎる。受注生産制にしるー(えー
足とか色々死亡しつつ、2時前に離脱。大井町線が便利だー。
さて、3日目も行けば初の全日制覇だけど、どうしようかなぁ。いちおう行きたいブースはあるけれど……。