あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

オフィス模様替え

壁に高くそびえたっていたエレクターを解体、机を壁寄せにした上で、廊下側に再び(今度は低く)エレクターを組み立てる的な模様替えがオフィスにて実施されました。
残念ながら僕は某セミナー受講に行かなければならない用事が模様替えスケジュール確定後に入ってしまったので、模様替えには参加できず。エレクター職人部として本当に残念です。念のため遺憾の意を表したいと思います。
で、セミナーから帰ってきたら机周りが荷物の山に変貌していたので、若干デスク模様替えを兼ねてゼロから再構築してみました。

手前にエレクターが来て、(建前上、共有スペースですが)収納スペースが増えました。つーかもうこれ俺のサイドテーブルじゃんみたいな。
あ、おやつ置き場にあったものは全部ここに移しました。棚はkinoさんの後ろにとりあえず置いてます>業務連絡

相変わらず仕事場とは思えない雰囲気です。ディスプレイの位置が変わったので、板を大きい方に切り替えました。線路延伸できちゃうね。

非常口ハブとかも健在。
しかしこのレイアウト、今まで壁側に個人の収納をしていた人たちは収納スペースが大幅減になっています。この辺は対策しないといかんですね。