あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Open Source World 2009 と オープンソースパーティ2009

今日は昼過ぎからOpen Source World 2009に行ってきました。ノベルティいっぱいゲットしましたよ〜(←重要)。新時代のデータセンターについてアレコレ説明を聞いてみたり(しかしウチの会社でDC借りる日は来るのだろうか?)、F通とか、あいBえむのブレードサーバを眺めたりしてきました。後は仮想化友の会のブース片付けをしたぐらい。
オープンソースパーティ2009はタパスタパスでの開催。スパゲティが後半のマッタリしだした頃に出てきて「おせー><」と思ったw席替えとかして取り皿ない><みたいなかんじ。
あと、id:stanakaさんとも少しお話をしました。「はてブプラス契約してください!」と宣伝されてしまったのですが、そこまではてブヘビーユーザではないので、はてダブック製作*1かシャツ購入か、カラースターあたりで、はてなの売り上げに貢献させてください(えーー。「(広告収入モデルが崩壊した今)無料Webサービスの時代は終わったんすよ(きっぱり)!」は今日の名言ですw。
ところで、パーティで出会った方に、「あっきぃさんのブログいつも見てます!」という方が居てびっくり。なんと、固定ファンができているようです。感動。
ノベルティの写真とかは後で載せる気力があったら載せますね。

*1:4冊ぐらい?