あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

レガシーなPCパーツの有効活用方法はないものか

昨日からしゃちょーのGarbage Collectionが作動して、びぎねっと内のありとあらゆるブツが廃棄されています。
例えばAGPのVGAボード*1とか、100Mなスイッチングハブとかマザーボードとか色々。アキバの7daysを借りてジャンク屋を開けそうな感じです。あと、2002年前後の時代のPCも7台ほど出てきましたので、気になる方はmixi内OSS系物々交換所コミュニティへお越し下さいませ。
さて、RTL8139DなカニさんLANボードがやたらたくさん出てきたのですが、なんかこれで遊べないかしら?HP系のマシンに付いてたCD-ROMドライブもだけど、面白い再利用法があったら良いなぁと思う今日この頃。
CD-ROMドライブで壁掛けCDプレーヤー*2とか作れないかなー(w
廃品回収業者さんが来るまでまだ時間があると思うので、ジャンク山を漁りたい方がいたら、遊びに来るのもアリだと思います(えー

*1:GeForce2MX400とか超なつい!

*2:無印で売ってるアレみたいな