あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

LSI20320A-R(アキバ行ってきた)

今日はびぎねっと9Fの鍵受け渡しのお仕事が出来てしまったので、それを済ませた後にアキバに行ってきました。
SCSIのSCA80ピン→68ピン変換コネクタを1500円@PC SERVERで購入。ヤフオクよりは少し高め。そして、こないだSCSIディスクを買った店でまた1本購入。相変わらず500円。
家に帰って早速接続・適当にSLES10SP2をインストールしてみましたが、SCSIディスクからはブートせず。ちょっと調べてみると、ヤフオクでゲットしたSCSIカードはブート不可の模様。どおりでBIOS画面に何も出ないわけだ。ヤッチマッタナ!w
http://solaris.sunfish.suginami.tokyo.jp/blog/2007/02/lsi-logic-lsi20320ar-ultra320.html
RAID1は組めるそうで(変換アダプタをもう1コ買う必要があるけど)、なんかおもしろい使い方を検討しよう。
ちなみに、今はML115に接続中。

思いつき1

ブートをUSBメモリにして、SCSIディスクで起動しないだろうか。

思いつき2

ESXiをUSBブートして、SCSIディスクはVMFSに。