あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自宅サーバのスペックアップ

NetVista(htairaさんからのもらい物)にSCSIディスクをつなげて遊ぶのもいいけど、ML115を使ってもいいかナァと思って、改めて電気代を調べてみたけど、やはり高すぎる……OTL
NetVistaが30ワット(過去日記から・測りなおしてみたい)だと、500円/月ぐらい。ML115は測ってないけどたぶん100ワットぐらいだと思うので1500円ぐらい。うわ、3倍増しキターヽ(`ω´;)ノ
仮想化してハムヒーター兼DNSサーバをまとめて、もう2〜3何かサーバを動かせば元は取れるか?後は静音対策と、iLOも欲しいけどTAKEE……うーむ?
仮想化サーバを貸そうか?すればいいのか?