あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

レーザーマウス分解掃除

なぜかスクロールのクリックが出来なくなったので、レーザーマウスを分解。保証とかどうでも良い。
開けたら中には大量のホコリが。なんぞこれ状態。全部取り除いたら、消耗してゆるくなっただけと思ってたスクロールが回復しました。音もなんとなく静かに(?)
スクロールのクリックもチリ・ホコリのせいなんだとおもいますが、掃除できるようなところじゃないので、ハンズあたりで似たようなパーツを買って(ペンマウスで同じようなスイッチを購入したことはある)交換してみようかな。保証とかどうでも良い(大事なことなので2回書きました)。