あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

カーネル読書会行ってきました

カーネル読書会番外編@ミラクルリナックスに参加してきました。今回は自作OSがテーマ。OSC2008 Tokyo/Fallに参加していたtalosを開発しているtarosukeさんのお話を聞いてきました。
うん、内容全然わからなかった(おーい
OS開発者失格DEATH☆……2週目に力が入りますね。
そして、今日の目玉はb-markの伊藤さんがスカウト?してきた中学生。中2で勉強会参加です。これはすごい。最近プログラミングを始めて、今はJavaをやっているそうです。そしてゆくゆくはOS自作も始めたいそうで、期待の新人です!
……なんか、昔の自分を見たような気がしたのですが、今ではあまり期待に添えている気がしないあっきぃです/(^o^)\
「びぎねっと新年会は1月5日とさりげなく数人に情報をまいてこい」との社長指令があったので、伊藤さんに伝えたら、海外に出ているとのことでした。そこから話がずれて、早いうちに海外(シリコンバレー訪問)に行くべき!と、アツく語られました(笑)。シリコンバレーに行くと、何か自分の中で革命が起こるようです(?)。うおお、まずはパスポートをとらねば……!

なんか自作OSがアツくなってきた?

あまりウォッチしてないけど、NWSOS開発再開とか、さっきゅんは64bitOS開発しているみたい(ここここ?)とか、何か熱気を感じている今日この頃です。