あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

光る電車USBメモリ延長ケーブル


メインブログでたまに書いている(ググると今のところ最上位に出てくる)電車USBメモリですが、直接挿すと隣に1ポート会ったときに潰れてしまうので、中間車を使って延長ケーブルを作りました。というか、これが2作目(自分用には1作目)。ちなみに205系6ドア車のサハ204。セットだったサハ208は東急5000系の6ドア車に改造されました。
←のような感じで、隣の1ポートをつぶすことなく、かつ、隣の車両と連結!と言うユニークな使い方が出来るようになります(えー。


で、今日は中間車に白色LEDを取り付けてみました。適当にググっていたらこういうのをしていた先人がいたので。
すごく……眩しいです……(高輝度的な意味で)。
なんというか、先頭車も欲しくなってきました。ハマセン!ハマセン!