あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

VirtualBox入門

22時過ぎに少し寝てしまって、気づいたら1時になってました。
で、マイミクさんが「Linux触りたいけど、Linuxとかよくわからないし、マシン用意するの面倒」とぼやいていたので、VirtualBoxをインストールしてopenSUSE仮想マシンを作成する手順書を2時間でさらっと書いてみました。つか、インストールしながら書いた割りに2時間ちょいで完成って、VM速いなあ、おい。
http://shrimp.marokun.net/wiki/index.php?VirtualBox%C6%FE%CC%E7
書いた文字数が(自分の中では)エラいことに。1時台を入れ忘れたけど、大体7000文字弱らしい。うひー。ひげぽんさん@CybozuLabs製のOutputzで測定されたものです。

あ、GuestAdditionsについても書かないとね。

大体かけた

つか、この内容なら会社のブログで連載にしても良かった気がするな……。

というわけで、11/22の入力文字数

5時38分現在で「原稿用紙 28.2 枚(11,265 文字)」。