あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

au:モバイルデータ通信料金の改定

itooonさんから、auもケータイを使ったPCデータ通信が定額になるって聞いてwktkして調べてみたら、口があんぐりしました。
上限なんと13,650円。データ通信に加えてEZWeb、メール、PCサイトビューアを使ってもこの値段で収まりますというのがauのうたい文句。今のところ、PCサイトビューア利用なしなので、パケット通信はおそらく毎月4,410円きっちり払ってると思う(調べるのメンドクセ)のですが、単純に引き算すれば、データ通信にかかる利用額は月9,240円。
しかも、auの対応端末(秋冬モデルの一部以降、対応拡大らしい)とか、別途プロバイダ契約が必要なので、導入も面倒な模様。
うん、いますぐイーモバのデータカード契約してくるよ!っていう感じですね。
それはさておき、ケータイ機種変してこようかな。ソニエリのre。

re…

2chをチェックしてしまった……。見なきゃ良かった……wwwまぁでも、妥協点としてはまあまあの選択肢でよいのか。
W41CAユーザースレは禿CAに心揺れている模様
ぼくも家族割捨てて脱庭したいです^p^