あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Bトレインショーティ 札幌市交通局8000形電車 (4両セット)

  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
  > 発売されるとでも思ったの?馬鹿なの?  <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        __   _____   ______
       ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
        'r ´          ヽ、ン、
      ,'==─-      -─==', i
      i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
      レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||   ゲラゲラ
       !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
        L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
        | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
        レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

……さて、東京メトロ07系札幌市営地下鉄8000形に似ているとのウワサだったので、早速Bトレインの07系(なんとなく東西線仕様)を買ってきて、改造を始めてみました。

まず、脱色、ティッシュに薄め液をつけて、高速で拭くだけの簡単なお仕事ということにしました。


着色開始。白く塗ってみた。


ドアを塗ってみた。なにこれちょっと薄い(液体的な意味で)……。というわけで、もう片方は下地に白を塗ってみることにしました。なにごとも実験だよね!
顔の部分も少し塗ったけど、写真は面倒なので省略(えー。あぁ、下の出っ張ってる部分は削りました。

今日はここまで。また明日?