あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

夏休みまとめ日記

14日:一人江ノ電オフ


江ノ電に乗るために江ノ島まで行ってきました。中央林間まで15分ぐらい、小田急で藤沢まで30分ぐらいだった(と思う)ので、1時間弱でいけることがわかりました。なーんだ、近いじゃん(えー。そして、なぜか小田急の電車の前面に虫がつきすぎだった件。ちょ、拭けよ……。


藤沢で、江ノ電1日乗車券の「のりおりくん」を購入して、途中下車しつつ1往復してきました。鎌倉大仏を見たり、海に行ってみたり、鎌倉高校前で無意味に降りたり、江ノ電新500形を狙って乗ってみたり……。



江ノ電の数駅に、ディズニー・東急電車とバスの博物館と同じ記念メダル製造機が設置されていて、うっかり6個ぐらい作っちゃいました。あと、いろいろお土産を買ったり。

15日:一人東京メトロスタンプラリー


今年も東京メトロスタンプラリーに参加してきました。そして今年もジブリ。ポニョですポニョwwww
ルートはだいたい次の通りでした。
渋谷→(副都心線)明治神宮前駅(しかし千代田線側で遠回りに)→池袋→(丸の内線)後楽園→(南北線)飯田橋→(東西線)九段下→(東西線)日本橋→(銀座線)上野→(日比谷線茅場町・東西線門前仲町・都営大江戸線月島経由・有楽町線)豊洲→(有楽町線有楽町-千代田線日比谷経由)霞が関

途中、1日乗車券であることを利用して、アキバで4GBのUSBメモリを購入したり、上野で7つ集まった時点で記念品交換を済ませて、千代田線の綾瀬-北綾瀬間を往復してきたりしました(えー。
あと、日比谷線の線路点検でダイヤが乱れたのは予定外でしたw
記念品のネームタグは実家の梅子にプレゼントだ!w

16日:一人コミケ(2日目)参加

昼からのんびり参加。ニコタマで東急お台場パスを買おうか迷って結局買わず、電車2本(うち1本は急行)分をロス。しかも、後からニコタマ-国際展示場の往復だけで元を取れることが判明してヘコむことに……。
荷物検査をしているらしいとは聞いてい他のデ、それなりに覚悟していたのですが、入り口に警察官が立っているだけで荷物検査をされずに入場できました。あれか、昼過ぎだったからか……?
ハイカーさんのいる西館をぐるっと見た後、東館を見て回って、さらに西館に戻るという大移動を敢行。さすがに疲れた……。ハイカーさんと喋ったり、OSCでいつも写真撮影をされている鈴木さんに遭遇したりしましたよー。

で、いろいろグッズを漁ったり、ヲタケンを生で見たりしたものの、初音ミク系が全然見当たらないなぁと思っていたら、最後の最後になってようやく見つけて、そこから一気に買い込んでしまいました……/(^o^)\
写真はビッグサイト無いの販売機に入っていた水。ComicWater?なんぞこれww
最後は企業ブースをサラッと見て撤収。そして、一人多摩川花火大会に続く。

16日夜:一人多摩川花火大会

二子玉川まで戻ったものの、中途半端に早い時間(17時半)だったので一度家に戻ろうか迷ったものの、そのまま花火の時間まで待つことに。
土手に座っていたんだけど、微妙に滑りそうで、色々姿勢を変えたけど、コミケ後の足の疲れもあってかなり辛かったです……。うひー。
帰りは、案の定二子新地から乗れず、高津まで歩かされる羽目に。

17日(今日)

家に引きこもってハイク。以上。
途中でヤマダ電機に行ってAcerのノートPCを見に行ったら、取り扱ってなかった。プリンタのインクを買って帰宅。