あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

戸挟み

今朝はちょっと速い電車に乗ってみました。と言っても、8:56青葉台発の各駅停車ですが、藤が丘と桜新町で抜かれるのでガラガラで、余裕で座れるというステキな電車でした。編成は8626F。ドアにサイレンサが付いていないちょっと珍しいヤツで、開閉時には「ピシッーーーー!」という甲高い音が鳴ります。
それはさておき(ぇ)、先頭車の前の方の座席に座ってグースカ寝ていたら、駒澤大学駅に着いたところで戸挟みが発生。先頭車の一番前のドアで、多分バッグが挟まれていました(寝起きでよく見えなかった)。いやあ、挟まれるモンなんだなぁと思って、また寝てしまいました……w
そんだけ。