あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

本日の田園都市線


東武線内の濃霧の影響により遅延……。濃霧ってそんなにひどいのか?根室でいうヂリよりひどいのか?まぁ遅延のおかげで、乗り過ごしたと思っていた電車(青葉台09:11発65T)に乗れたのでおkかな。
で、各停なのにニコタマまで座れなかったのと、溝の口あたりからトロトロ運転になり始めたので、各停を捨てて大井町線にいた8001Fを撮りつつ、急行に乗り換えましたwもうすぐさよならとウワサされる編成だけに、にわか鉄としても撮られずにはいられません(ぉ

桜新町で、さっきまで乗っていた各停を抜かしてスピードうp!!……と思いきや、さらに前を走る各停もノロノロらしく、結局渋谷までノロノロにつきあわされる羽目にorz
渋谷駅に着いたら、電光掲示板がカオスな表示に。急行押上行きとか、接続欄に「^」とか、ねーよwwwwwww同業者っぽい人と撮影してました(ぁ。時刻表示は、いつもどおり。
あと、遅延証明書のデザインが変わっていました。コレはもしかしてハケがいいk(ry
(追記)遅延証明書はデザイン変更ではなく、単にメトロのものでした。しかし、なぜ?