あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

高津で人身事故

高津駅上り線で17時半頃、人身事故が発生。って、おま……。
2chとか見る限り、普通には帰れなさそう。東横線がダメらしいので、品川まで出て、京浜東北線新横浜・横浜線長津田経由で帰りしか無いのか……。
帰る頃までに東横線が回復してくれていると良いんだけど……。
高津駅の上り線は工事中で仮ホームが狭かったりしたから救護・復旧が遅れたんだろうなぁ。うむむ。
復旧に関する情報(2chで見た分だけ):事故発生車両は東京メト08-103F(51S急行運転中)、パンタグラフを下げた後バッテリが上がり、パンタをあげられなくなったため、牽引車が出動したがその前に復旧、用賀で折り返して下り方向に回送。