あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ARToolKitで遊んでみた

【ここから1/23追記】「にゅーあきばどっとこむ」からいらした方へ:以下2つの動画は私が作成したものではありません。ご注意ください。なお、日記本文の加筆修正は日記下部サブエントリ以外一切行っておりません。【ここまで】

ニコニコ動画
ARToolKitで初音ミク(その6):LIVE

1:48

08/01/19 13:37 投稿

ARToolKitで初音ミク(その6):LIVE
※合成です※。ARToolKit初音ミクシリーズ(mylist/4038280)。スクリーンの調整が終わったので、三次元...


ニコニコ動画
ある日、家に帰ったら初音ミクがベッドの上で‥

2:19

07/12/26 21:19 投稿

ある日、家に帰ったら初音ミクがベッドの上で‥
付け髪も小物もネクタイも外して大の字になって寝転んでいました。大音量で魔理沙も聞いているようです...


今週末、会社から借りてきたXactiで、↑みたいな感じで話題のARToolKitというもので遊んでみました。カメラで写したものにリアルタイム合成するとか言うスゴモノです。
まずは金曜日に試した標準サンプル。

で、こっちが昨日試したミク。3Dのなんとかのソフトをいじるのに苦労……。

テラ感動wwwwwwwww
なんというか、PCの芸術系(音楽とかこういう3Dとか)も相当奥深いよなぁと思う今日この頃。

(1/23追記)あれ、ちがうよ?www

http://www.new-akiba.com/archives/2008/01/3d_38.html
ニューアキバどっとこむで、上の動画をなぜかおいらが作ったことになってて、ものすごいアクセス来てるっぽいけど……全然違うよ(  Д ) ミ゜。
飛んできたみんなはちゃんと読んで分かってくれてると思うけど、ニューアキバの人、修正するんだ!www
で、誰か中の人にコンタクトとる方法教えてください〜