あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帰宅

池上線を1往復*1して新7000系に乗ってきました。
東急線だけで以降としたのですが、諸々の都合で『(JR)渋谷←→(JR)五反田←→(東急)五反田←→(東急)蒲田』というコースになりました。
自動放送の取材はほぼバッチリ。電車で騒ぐ子供を出来るだけかわしながら録音しました。あと、異種同業者の人*2が車内でうるさかったのは泣けた。
7000系は人気のようで、同業者の大きいお友達の他にも、小さいお友達、普通のお客さんもカメラで撮影していました。ただ、蒲田駅では駅員さんが「撮影マナーを守ってください!フラッシュ撮影はおやめください!」と放送を流してました。お疲れ様です……。
帰りの五反田駅で、犬が線路内に迷い込み、駅員さんが捕獲に向かうというトラブルが発生していました。高架駅なのにどっから来たんだww
ただいま音声を切り出し中。

*1:もちろん運賃も1往復分。片道で190円は反則の安さ

*2:"撮"り鉄らしい?今回おいらは"録"り鉄