あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバレポート

今回はテイラーさんと一緒にアキバへ行ってきました〜。一応今年最後のアキバということにしています(笑)。
で、今回の買ったものはコレ。

  • 年末ジャンボ宝くじバラ10枚 … 夢を買いました(ぉ。末広町駅を出てすぐ、若松電商の並び。
  • ソーラーバッテリー謎のLEDつき … ソーラーパネルに引かれて買ったのですが、二かど電池とピカピカ光るLEDのキット付。若松電商にて680円。
  • TrancendのUSBメモリ(2GB) … BトレUSBメモリ用に調達。同じく若松電商にて1,990円。ほぼ底値。
  • AiPhone … Skypeフォンです。名前も見た目も某Phoneのパクリです。本当に(ry あきばおーにて1,260円。


アキバをウロウロ歩いていたら、こないだどこかのニュースサイトで見た、ウワサの段ボール肉まん屋を発見。3時のおやつに買って食べてみました。味は「男の子(塩味)」と「女の子(醤油味)」の2種類。テイラーさんが塩味で、おいらは醤油味を選択しました。1つ420円とちょっと高めでしたが、美味でかつネタとしていけるのでOK。店員さんはなぜかコスプレをしていました。そして、レジ横には厳選された段ボール素材が。コレはもしや……!


さて、お味の方ですが、やはり、すごく……段ボールの風味がします……。といっても、ケースの段ボールの香りですがwアツアツでおいしかったです。ドネルサンドに飽きた人にはコレをオススメします(?)。
あとは、秋葉原駅前にヤマダ電機LABIがオープン。混んでてじっくり見る気がしなかったw。というか、こんな大型電気屋はアキバにはいらなくて、あやしいジャンク屋がたくさんほしい。段ボールからお宝を探したいお(^ω^ )。ヤマダ電機ジャンクLABIとかやったら毎週通っ(ry。
アキバを回った後は、テイラーさん宅にお邪魔して(実はコレがメインの)、IBMの小スペースPC、NetVistaをいただきました。これを新自宅サーバにします。テイラーさん購入のファミコン(爆)を7インチの液晶ディスプレイで遊んだり、巨大なAQUOSで遊んだりしましたwで、そのうちびぎねっとに持っていって遊ぼうぜということになったので、年末に何かやりますか〜?