あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

髪切りました

上京後初の散髪に行ってきました。どこに行こうか激しく悩んでいたのですが、藤が丘駅前にあったイレブンカットという安い系の美容室にしました。お代は1,575円。やすー。QB-Houseよりは高いようなのですが、安すぎても怖いので、このぐらいでちょうどいいかなと思います。さっぱり。
藤が丘に行ったついでに、またホームセンターに行ってハムスターとかメダカとかを眺めてきました。昔飼っていた”だいふく”みたいな流金がいたのですが、ああいうのでもいいなぁ。
帰りはちょっと気が向いて、長津田(のホーム)まで行ってきました。向こうのJRのホームにあるスイカペンギン自販機がかわいかったです(都内でも見れるんですが)。ホームの電車接近音声をたっぷり録音してきました。こいつをこうやってこうして……うふふww