あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

なんという玄人

玄箱ProのディスクにOSを入れようとして、日経Linuxをぱらぱらとめくっていたんです。そしたら、シリアルを使って画面がどうこうって書いていて、さらに読み進めたら、なんと「シリアルコネクタは自作」とのこと。びっくりしてしまいました。しかも、おいらが土曜日にアキバに行くのはこれの買い物ということになっていました!い、いや、電子工作したことねぇです><;
面白そうなのでこれを機に挑戦してみたいと思うのですが、玄箱Proがショートしてお釈迦になった時のことを考えてしまって、コワいです……。
玄人志向ではキットを発売しているようですが、結局は本体につなぐ際に半田を使うので、リスクはあまり変わらない模様。値段も部品を集めるより高いです。
なんか、……すっげー玄人なんだな!