あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ブログ移転を〜考え〜させるん〜♪

下の記事を書こうとしてはてなダイアリーを開いたら、いつまでたっても読み込めなくて、結局まともに開けるようになるまで、エディタに書いてローカルに保存していました。はてなは深夜とかよく開きにくくなるけれど、日中もこうだと、もうやってられないです……。
で、そろそろまじめに移転を考えたいわけですが、どこが良いのでしょう?アメブロは前に入ってみて、面倒だったのでやめたのでした。Yaplogあたりはどうなんだろう。いもーとも使っているようなので、試しに登録してみよう。もしくは、もう自分で設置しちゃうとか。OSAkkie開発日誌で使っているWebFrogがもっと安定化したら使いたいけど、まだまだ開発途上だしなぁ。

アフィリエイト

これができるところ、というのも重要かな。はてなは(はまぞうとかを使って稼ぐ分には)有料オプションだしね。小規模なおいらのブログのような所じゃ、有料オプションで赤字になっちゃって、無意味ですからね……。