あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

本購入

お誕生日プレゼントというか、課題本を買うための支援金というか、休み前にもらった図書券で本を買ってきました。
EclipseではじめるJava
EclipseではじめるJava」です。Java勉強します。というか、EclipseってJavaの一種だと思っていました。IDEだったんですね。そのIDEも、昔はケーブルだと思っていました(間違ってはいないけれど)。
余った分は好きな本を買っても良いとのことだったので、比較的迷わず「らき☆すた」を購入。3巻がなかったので、2巻までにしました。
らき☆すた(1) らき☆すた(2)

アニメはコミックを忠実に再現してるんですね。アニメ4話でかがみのツッコミが(ハルヒの)キョンっぽいってニコニコ動画のコメントにあったけれど、コミックのセリフをそのまま使っているところとか。