あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

電車とバスの博物館

行ってきました。入場料100円は素敵。しかも、改札で出入りとか良いねぇ(当日限り出入り自由)。
やはりGWだけあって、子供連れがたくさんで、落ち着いて見れなかったし、8090系の運転シミュレーションもできなかった(ぉ。
グッズコーナーでは、駅名キーホルダーをはじめとした東急車両のグッズが販売されていました。そして、なんと……吊り革が!!大きいサイズでも700円というお手頃価格だったので、一つ買ってきました

こんなカンジで、ベッドにぶら下げてみました。物干スペースに取り付けたら電車と同じ高さになるのですが、つかんだら突っ張り棒が外れたりすると怖いのでやめました。ベッドだと、下にもぐるときにつかめて便利かなぁと。
次に行く時は、小サイズ(550円)買ってきますwww