あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

AirMac Extreme

Appleから出ている無線LANルータを試してみました。結果からいうと、おいら的には使いづらい印象でした。
まずはユーティリティをインストール。この時点で「ブラウザで設定できる」ルータ類に負けてしまっているように思います……。
まずは、モデムから直接つないで、PPPoE接続設定にしてみたら、インターネットが共有できない?ようでした。間に他のルータをはさんでLAN接続にすると、共有はできましたが、IPアドレスが10.0.0.1とかいう感じのイミフな設定になってorz
そんなこんなでいじっているうちに、今度はMacBookAirMacが認識されづらくなってしまいました。何これ……。
USB-HDDの共有は、HDDがAirMacで認識されず終了。
ううむ、なんだこれ……。おいらとの相性が悪いのでしょうか(?)。