あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2006-Okinawa

あっきぃ(Kタンも)初の沖縄でのOSCでしたが、楽しかったっっっ!

  • 展示ブース

場所の関係で、1テーブルにOSASK計画/はりぼて友の会の両方が展示物を広げる形になりました。4台あるPCのうち、3台がOSASKで、はりぼては1台……。内訳は、おいらとKタンのLib502台と、KタンがDo-夢で買ったと言う東芝のSateliteと、おいらのDynabook。Lib50ではりぼてを動かすグッズは持ってきていなかったので、そこはちょっとダメだったかなぁと反省。合同CD-Rは2枚、チラシは10枚ほどあまりました。まぁこれは想定の範囲内です。CD-Rも、コレクション用とおいら用にとっておきます。
沖縄の人はシャイらしい?そうで、実際ブースにきても、そんなにあっちから聞いてくると言うのはありませんでした。

  • セミナー

川合さんのセミナーは、今日も大爆笑のうちに無事終了しました。OS

  • ミニセミナー&ライトニングトーク

動作チェックを怠った?らしく、スライドが途中から開けないハプニングが発生し、中断せざるを得なくなってしまいました。うはぁ、結構落ち込みますね……。
LTは緊張してしまって、超カミカミでした。しかも、5分どころか15分もしゃべっていたとか……。その後の懇親会で宮原さんから「箇条書きページを読むときはその中の特に強調したい部分だけを読むべし」というダメ出し、もとい指導を頂きました。

  • 懇親会

たいらさん、Kタン、おいらの3人で時間よりも早く現地に到着したので、先に入って0次会をはじめました。だんだん人が増えて0.5次会、0.9次会、0.9RC1次会……とバージョンがあがり、宮原さんの到着でなんとなく1次回がスタート。いつものような乾杯はありませんでした。
お店は、2600円で飲み放題食べ放題の素敵なお店で、結局閉店の1時まで、残っている人は残っていました。おいらは0次会である程度食べていたので、いろいろな方とお話をしながら、飲み物を飲みまくっていました。途中から席を移動して回ったりもして、まじめな話から、じったさんの怪しい(?)話まで、たくさんお話してきました。藤原さんテンション高かったぁ……!サンボなこうふがたさんもウケました(^^;

解散後、同じ方向の平さんといっしょにタクシーに乗って、ホテルまで戻りました。……今、眠いです。お風呂も面倒なのですが、さすがに入らないとまずいよなぁ。うーむ、朝入るとか??それでもいいか。それでは、おやすみぃ。
2006/12/03 1:49