あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帰宅

今朝は6時半に起きて、1時間ほどmixi巡回などをしてからホテルで朝食バイキングを食べて(なんか微妙な朝食だった)、8時ごろ出発しました。新宿は怖いところ&迷子になったらいやだったので、近くの西武新宿駅に入って、一度高田馬場まで行ってから山手線で浜松町に行く(新宿をまた通る)という時間とお金を無駄遣いしてしまいました。しかし、西武鉄道初体験なので問題なしです。
あとはいつも通りモノレールに乗り換えて空港へ行きました。タイミングよく快速モノレールに乗れたので、到着時間も短縮!空港に到着して、のんびりお土産&お使いを済ませて、搭乗券手続きと荷物預け作業も終わらせて、あとは保安検査をして出発を待つのみ!……この時点で、出発まであと1時間半orz。結局早く来すぎなんですよね……。かといって、秋葉原に行ってもどこも開いてないし、空港に行くまでの時間つぶしの方法がないのです。今回は空港のお店を回ることにしました。
空港のお店をみて回るのは初めてで、ディズニーショップがあるのも初めて知りました。本屋さんでは、エウレカセブンのコミックの新刊(5巻)を見つけて妙に読んでみたくなったので、そこは落ち着いて1・2巻から読み始めることにしました。

交響詩篇エウレカセブン (1)
片岡 人生 近藤 一馬 BONES
角川書店

交響詩篇エウレカセブン(2)

残りの待合時間はエウレカセブンを読んでつぶしていました。
飛行機へは、バスで飛行機まで移動して搭乗しました。地方行きの飛行機なんてこんな扱いだよなぁと思いつつ、席についてまたエウレカセブンを最初からまた読み始めました。
離陸してからしばらくして本も読み終わって、なんだか眠くなったのでうとうとしていたら眠ってしまったようで、着陸の振動でハッと目が覚めました……。
中標津で金魚のフィルター購入して、帰宅しました。