あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

インターンシップ初日

今日からインターンシップです。行きの飛行機が悪天候の影響で、多少遅れたりはしましたが、何とか無事に東京に到着しました。
今日は日暮里でカタヌキを買って、秋葉原で小走りにジャンクを見て回って、その後宮原さん達と合流してhpの本社(!!)でのイベントにお供させていただきました。
カタヌキは念願の紙巻タイプです!しかし、よく見たら難しいタイプのものでしたorz。これでは誰も抜けないぞぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
秋葉原は、時間がそんなになかったし、閉店時間も近かったので、あまり多くは見れませんでした。ケータイの手回し充電器\380には驚きました。うちに色違いがあるけど、たしか\2000ぐらいした気がします。
そしてhpのイベントは、なんとV.I.P.ルームでお食事会!都会の夜景がとてもきれいで、昼に眺めていた牧草地の牛やロール(草をでっかい塊にしてビニールに巻いたもの)が一面に広がった田舎景色とは180度違うなぁ!と思ってしまいました。イベントにはOSCの時にお世話になった方々もいて、お話したりしました。しかし、食事会と言えども、ほぼずっとお話&名刺交換で少ししかたべられませんでした(話し聞きながら食べるのも失礼ですしね)……。
失敗したなぁと思ったのは、「名刺をもっと用意すればよかった!!orz」です。今回作ってきたフクロウの写真バージョンが、hpのイベントで全部なくなってしまいました。残りは初代のナオミちゃんバージョン7枚だけです。ノートPCに名刺作成ソフト入れてないし、データもぺんぎんPCにあるので、追加印刷できないなぁ。くまった。
明日はびぎねっと社にてOSASK/はりぼてOSのxen対応研究をすることになっています。実際には、KタンがOSASKを、おいらがはりぼてOS(というか、OSAkkie)をやる形になりそうです。果たして、おいらなんかにできるんでしょうか……?
それでは、ねます〜〜。