あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

マロ


サイドバーの画像スペースにマロを載せたついでに(?)。
もう毎年のことだけど、8月辺りになるとマロが死にかけます。しかし、今年こそダメなのかも知れない(そうやって毎年乗り越えてはいるけど)。
まず、すっかり痩せてしまった。抱いても、前みたいな重さじゃなくなった。と言っても、痩せた体重が標準に近かったりするのだけども。抱くときに唸られるのは変わらないけど、抱かれた後はとても大人しくなった。
歩きもヨタヨタになった。年寄りだから、ヨタヨタしてないほうが変なのかな。ウム……。
あと最近、顔とかお腹が濡れて毛がごたごた。顔は水入れに顔を突っ込んでるとか何とからしいけど、お腹は一体……?そこいらでおしっこするようになったし、お漏らしでもしてしまっているのか、暑くて汗が出ているのか。イマイチ原因がわからない。
(ほぼ確実に)来年の4月からは上京して、根室に帰るのも、半年とか、1年とかになってしまうんだろうと思う。だから、根室を出るまでの残り半年間、少しでも多くマロにかまってあげたいと思っている(迷惑がられそうだけどね)。
とりあえず、残り少なくなった今年の夏も、もう一踏張りして乗り越えてもらいたい。
モモさんは……、まだまだ元気だから、当分放置でも全然平気だろう。