あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

テーマ変更!

MovableTypeをインスコしてみたのですが、CGIが重たいとか、はてなからのデータ移行が厳しいとかの理由であきらめました。
そして、その代わりに、テーマを変更してみました。今回はHatena-note。本文とサイドバーの幅を変えています。サイドバーの紙とセロハンテープの部分が画像なので、加工して自鯖にアップロード。デフォルトではしなもんだった画像部分もマロにしちゃいました。
ひととおりいじり終わった気がしていますが、amazlet関係とか細かいところをぼちぼち直して行こうと思います。

フォントが……

おいらのPCには、2chの有志が作ったとかいうOsakaフォントが入っていますが、WindowsXPではうまくアンチエイリアス(ClearType?だっけ)が効いてくれるんだけど、Windows2000はそういうのがないから、あちこちガタガタで見れたものじゃない。うむむ、コレはイヤだなぁ。