あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

mixiとはてなダイアリーの両立

こことは別に、mixiにも日記を書いていますが、mixiにはまるとこっちの日記がおろそかになっちゃいますねぇ。両立が難しい。しかし、あっちで書きたい記事もあるわけですよ〜。

はてなに「はてな」

全然関係ないけど、そろそろブログ移転でもするかなぁ。パパ、ガチャピンも使うMovableTypeというのが気になるぞ〜。自鯖に置いたら広告もないし、アフィリエイトやり放題だし。ただ、キーワードリンクができないのがさみしいかなぁ。
最近のはてなはデザインがXP風というか、ヌメヌメしていてダメっぽい。前の前ぐらいのシンプルなのがよかったなぁ。画像問題で製本できないので萎えたのもあるし、アイデアが一向に変化がないのもつまらない。画像問題にはフォトライフの容量が弱すぎるのも付け足しで。
ううーむ。

mixi八分

おぉ、世の中にはこんな言葉があるのか。