あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

札幌市営地下鉄が好き

Wikipediaをぶらぶらしていたら、札幌市営地下鉄のページを発見。地下鉄いいですよねぇ〜。おいらは札幌に行くとほぼ必ず地下鉄に乗ります。ホームに入ってくるときの「ピシュンッピシュンッ」って音がたまらなくかっこいいんです!あと、地下鉄が通ったときの風が気持ちいいです〜。地下鉄乗ってる間も超幸せです。
で、Wikipediaのページの関連リンクに、MOTER MANでヒットしたSUPER BELL"Zが……。なんと、札幌市営地下鉄ネタの曲があるじゃないですかっ!しかも、南北線と東西線だし。さらに、MOOCSで検索したら見つかったので購入しちゃいました(゚∀゚)しかし、なぜかダウンロードに失敗するのでお問い合わせ中ですが。
MOTOR MAN Vol.7 江ノ電&陸羽東線(CCCD) MOTOR MAN はやて&埼京線WATERFRONT

URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84
そんな札幌市営地下鉄を今日から「サッチカ」と呼ぶことにします!(うわ