あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ロータリアンから国民へ牛乳のススメ

根室ロータリークラブの奨学金授与式に出席しました。1・2年生の時は、4時間目に学校を抜けて教頭と一緒に出席していたんですが、今年は入学式とかぶって一人で出席することに……。
いつもお昼ご飯をたべるんですが、今日はテーブルの上に学校給食みたいな牛乳がありました。会長いわく「搾乳された牛乳の9割が捨てられているのはもったいない。少しでもみんなが牛乳を飲んでいかなければ」と言うことで置いたそうなのですが、おいらの向かいにいた会員の方は「冷たい牛乳は苦手なんだよなぁ」という理由で飲まなかったようです。会長の話の何を聞いていたんだろう?少し残念な気分でした。もちろん、おいらは皿うどんで満腹になっても飲んできました(牛乳好き)。