あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ほんの少しだけ……!!

マッキーの「ほんの少しだけ」のラップ部分が、シングル(ほんの少しだけ)とアルバム(おいらが持ってるのはLIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤))とでなんか違うんですよ!
シングルの方は、ラップの所でHOME MADE 家族のKUROの声が高めなんですが、アルバムでは伸びたテープのように聞こえます。前々からそんな気がしていたのですが、やっぱり違いました。
曲全体では、シングルは音がクリアなのに対して、アルバムはこもり気味(重低音を重視?)なような気がします。
なぜ”ほんの少しだけ”違うんでしょうね……orz