あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

セミナー行ってきました

会場には、バイト先のカニ屋の怖い(笑)お兄さんも来ていて、一緒にセミナーを見てました。OSC見たいな雰囲気を思い浮かべながら行ったせいか、ちょっと堅苦しい雰囲気に思えましたが、とても興味深いセミナーでした。
根室マルチメディア協議会が1年以上かけて行ってきたBフレッツ誘致活動も目標の1000件を突破したとの事です(おめでとうございます!)。そして、この努力のおかげで、来年度中(早くて2006年中)には根室市でもBフレッツが開通するそうです!!き、キタァァァァ!!!お隣の中標津町では根室より一歩はやい8月に開通するそうですが。
最後のお楽しみ抽選会では、USBメモリが10人に、iPodShuffleが1人に当たると言うことで、会場にいた人数的に当たりそうだったんですが……、駄目でした。隣にいたカニ屋のお兄さんと、知らないおじさんは当たったのにorz こういうのは、ほしい人には当たらない仕組みです(当たったらOSASKアプリ開発環境にしたかった)。
さぁ早く来い光ファイバァァァ!!!!!