あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

昨日のアピで母さんがLv.105になりまして、Lv.110なお友達に全鯖シャウト(=アナウンス?)してもらっていたのですが、それにイチャモンをつける苦言するという寂しい方々がいるようで、全鯖シャウトした人にその場で苦情IMを送る方がいたり、公式掲示板に「このアナウンス機能、用途は「恥の上塗り」って事でしょうか?」なんていやみを書く人がいたり、という始末でした。
掲示板で苦言する方々のうちの一人はLv.100をこえている方だったと思いますが、自分がLv.100になったときの嬉しさを忘れてしまったんでしょうか。
おいらも掲示板にレスをつけましたが、見事にヘリクツを返されてしまったのでこれ以上手を出すつもりはありません。ただただ「かわいそうな人たち」と見るしか出来ないようです。
で、おいらがLv.100になったらシャウトで喜びますし、絶対に無いけどLv.110になったら全鯖シャウトで喜びますよ。だって当たり前じゃないですか、使ったことの無い機能を使えるようになるんですから。
URL(開ける期間はそう長くないけど…w):
http://appie.jp/community/bbs01/view_list.asp?fSEARCHKEY=486&rtn_key=&rtn_url=1