あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

駐車場

かかひぃさんの日記(id:takashi0805:20051209:p2)にも書いてあった新聞社の看板というのを今日はじめて見ました。月極め駐車場でもはじめたのかと思ったら、そうじゃなかった。

北海道新聞 ○○販売所専用駐車場
この駐車場は社員や作業車用駐車スペースだから他の人は駐車禁止だからな

実際にこう書いていたわけではなく、大体こんな意味(意図している模様)でした。看板の設置場所と大きさが「駐車禁止だからということを物語っています。
駐車スペースは社員全員が車を止めても余裕であまる広さです。そのくせ駐車場のすぐ横の家が止めるスペースぎりぎりまで塀を建てて不便な思いをさせて、「駐車場は使わせないぜ」だって……。普通なら「隣の家の方もどうぞご利用ください」が筋ではないのだろうか。ましてや新聞をとってくれているお客様に対してなのに、よく駐車禁止だなんて看板を平気で建てられるなと思った。
そんな中で、その駐車場のすぐ横の家の子(というか、同級生なんだけど)に「新聞配達やらないか」と誘ったらしいです。その時に駐車場についてなんて言ってるかはわからないけど、車を止めさせない気ならものすごくあくどい気がする。
かかひぃさんは「19・20歳にまで見離されているのにまだ気づかないのか…バカにつける薬はない・・・」と締めくくっていたけれども、ここに17歳も追加してもらおう。
近々写真撮っちゃいますよ。