あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

脅威の大晦日配達

今日は新聞配達最大の行事、元旦号配達!いつもの半分の部数でいつもの重さという量なのです。こんなステキな行事にさんか出来るおいらって幸せ(なんだってー
朝6時から友達(新聞社では先輩?)と1度目の配達へ行って、終わったらお年玉をいただいてみんなで朝食(カップヌードルとおにぎり2個+ジュース)。話とかしてのんびりした後、また2人で2度目の配達へ行ってきました。
2度目の配達で、2部も余計に新聞があまって大変でした…orz。入れたかどうかわからない家は聞いて回ったりして見ましたが、見つかりませんでした。ひょっとしたら配達前から2部多く入ってたのかなぁ…。
そんなわけで!大仕事を終えたわけですが、明日も朝刊配達…。天気が悪い(吹雪?)そうですが、初日の出を拝めるように祈りたいと思います。