あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Firefoxのプラグイン

ダイアリーブック代を少し稼がせてもらおうと、question:1159105429の「Firefoxのおすすめ拡張機能」について答えたんですが、この質問、気付いたらはてなのトップページにあがるほど注目されているΣ(´д` )おいらはただ答えただけな人に過ぎないのですが、いや、なんか、すげぇ〜。
で、そんなおいらの拡張機能はこんな感じです。
http://koya.marokun.net/photo/daily/70.png
Greasemonkeyははてなにしか使ってないなぁ。Web Developerもあんまり使いません(消そうかなぁ)。MR Link Wrapperはテキスト折り返しとかしてくれるのでなかなか便利かなと思います。hatenabarは、もう手放せない。
これはぺんぎんPCのFirefox拡張機能一覧で、ノートPCはまた違う拡張が入っていたりします。うむー、これは統一しとこうかなぁ。

統一した

ノートPCに入っていた「New Tab and Go」と「bbs2chreader」をぺんぎんPCのFirefoxにもインストールしておきました。

カタヌキ・リベンジ

ハシモト製菓の紙巻きタイプのカタヌキが買えるところを探しています。
通信販売、もしくは東京都内で買える場所はないでしょうか。よろしくお願いします。

あと、カタヌキ知識がない方の推測による回答はご遠慮ください。

……というわけで、カタヌキ探しの質問のリベンジをしてみました。前回の質問の後で、やはりいつものカタヌキは紙巻きタイプじゃないとだめっぽいということがわかったので、紙巻き指定にしてみました。
すると、今回はあっさりと情報が入手できました。ヤッター!
どうやら日暮里の駄菓子問屋さんにあるようです。よっし、買うぞ買うぞ〜!