あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2019-08-18から1日間の記事一覧

メロンブックスでも委託開始します

夏コミの帰りに残部をメロブに託したので、メロブでも近々買えるようになります。入荷処理が混み合ってて遅れているらしく、まだ予約受付中ですが。www.melonbooks.co.jpwww.melonbooks.co.jp通販はメロブ派なんだよね〜という方(私だ)はぜひ。

OSC2019 Nagoya レポート(7月)

OSC2019 Nagoyaのレポート書いてませんでした。例によってブースのまともな写真を撮り忘れました。OSC名古屋は新横浜の駅待合室にしゃちょが忘れたシウマイ弁当を回収するという謎タスクから始まりました。名古屋ではOSCで初めとなるラズピッピつきプラレー…

東急線スタンプラリーやった

初日 渋谷にヤフオクのブツをゲットしに行くのに、ただ往復するのもなんなので、やろうと思っていた東急線スタンプラリーに着手することにしました。改札入ってからスタンプラリー台紙をもらったら、スタンプが改札外で、スタート地点である青葉台がまず押せ…

コミケいってきた

暑かった。当初は3日目(一般)・4日目(サークル)のつもりで考えていたのですが、3日目の参加に必要なリストバンドを事前に買いそびれて、2日目から一般参加しました。 2日目 リストバンドと次回申込書がメインだったのでユルく11時着で向かい、なんとなく移動…

OSC2019 Kyotoいってきた

8月1週の週末は京都でOSCでした。前回前々回はMaker Faire Tokyoに出ていたので、3年ぶりの参加でした。今回のブース。プラレールは机の奥行きの都合上初日のみの展示となりました。また、Raspberry Pi 1 Model Aの配布は今回がラストとなりました。200台の…