あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2016-12-13から1日間の記事一覧

新居版Ejectカーテンの続き(片方だけ開くようになった)

Eject Advent Calendar 2016 13日目です。Eject Advent Calendar 2016 - Adventar9日目の続きで、Ejectカーテンの構築を再開していきます。まず重しに使っていた鈍器なんですが、そのままでは傷がついてしまうのでなにかいいもの……と思って部屋の中を見てい…

7年の時を経て赤外線学習に手をつけてしまった話

Raspberry Pi Advent Calendar 2016の13日目です。Raspberry Pi Advent Calendar 2016 - AdventarBig Jamでやる気が再燃したというわけでもなく、たんに忙しくて趣味に手を付けられなくなっていた状態からだいぶ開放されたのでやりました的な感じです。赤外…

新居の電源タップと電源コードをいい感じのやつで一新する

先週末というかBig Jamの前日ですが、アキバに行ってきました。色々見て回るのはだいたい秋の東京の前後以来、1ヶ月ぶりですね。コミケplusと、愛三電機で新居用電源コードを買うのが主な目的でした。コミケplusはミク特集で、表紙はかんざきひろ先生、とら…